

こみっちゅまーちぇっと


サザエ「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」




お久しぶりです、PAUF-Nです(ぱうふーん)

まともな更新を行うのは、恐らく一ヶ月ぶりでぱうふーん

どうしてこうなった(^ω^)<ぱうふーん



まぁそんなわけで、コミケでしたコミケ

やはり今回も二日目と三日目の二日間だけの参加です

C72から参加し始めてもう5回目ですか、慣れたもんです

C72の初々しい日記を見返して涙が出てきそうでぱうふーん

で、本日は二日目の感想なんかつらつら書きますか




―狂気!!東方厨が東123を潰す!!二日目の巻―


実は言うと、今回の二日目は今までと違って

誰かに物を頼まれることも無い、初めての完全フリーな一般参加だったのですよ

なので、今までは秦野メンバーの徹夜組の方々にお世話になっていたのですが

今回は一人でひっそりと始発で一般列に並ぶという

初めての経験でDOKI☆DOKIしました、これが普通なんですけどね







東駐車場の列がぱうふーん状態だったので

流れに沿ったら、何故か強制的に西の列に並ばされました、ア、アルェー?

しかしまぁ、一般列に並んでいたら

隣にKOBUさんが居るというハイパーギガンティックビックリ現象が起こったので

開場までは暇しませんでしたね

特にKOBUさんの持っていた飲み物が

200mlの紙パックりんごジュース一つだけだったのを見たときは

胃の中の物が全部口から吹き飛んだわ

いやしかし、偶然知り合いが隣に居るとか…どんな確率だよ、本当に





開場後は、私は東3で音楽CD巡りの旅をぱうえーん

今回はうみねこ音楽の方々が頑張りすぎていたので

金がすぐにぶっ飛びました☆ぱうえーん

これでうみねこファンの方々が-45氏のCDを購入し

強制的にGengaozoを聞くことになり

発狂BMSにはまりだすんですね、うふぅぅぅぅぅぅ素敵ぃぃぃぃいいいいッッ




「さて、東1に移動するか」

と、何の気なしに東方ジャンルが全てを占める東1に移動しようとしたら


東2の中央で足止めされぶふぅぅぅぅぅッ!!?


11:00くらいなのに、一般入場列が東2の中央をどばーっと歩いてんの、どばーっと

後々聞いた話ですけど、入場規制で外にもどばーっと列が出来ていたみたいです



で、恐ろしいことにその並が全部東1に流れ込むわけですよ

そうなるともう大変


東1はあっという間に三日目のエロティックゾーンに早変わりだよッ!!

ご覧の有様だぱうえーん☆



しかし個人的に三日目よりも移動が困難でした

島中は最悪だろうなコレ、東1のどこにも普通に移動できるスペースはありませんでした

過去4回とも東方ジャンルにはどっぷり足を踏み入れていますが

ここまで混雑しているのは初めてですよ、正直驚いて全身の毛穴からうんこが噴き出た





まぁなんだかんだで全ての買い物が終わり、島の音ゲーサークルや音楽CDサークル巡り

少なくとも東方で島巡りなんかしたら

全身がうまい棒になって帰ってくるに違いない



二日目の合計使用金額は約二万円弱でした

しかしすっげぇCDの量、こんだけ色々と回って買い漁ったのは初めてです

音楽CD面で驚いたのはササクレイションですねササクレイション

前回参加のときは島端サークルで、並びも無く軽く挨拶も出来たのですが

今回は壁で列も長く20分待ち、一体何があった…ッ!?

と、思ったらニコニコ動画でむっちゃ有名になっていたんですね

こうなるとニコニコ動画の影響って馬鹿に出来ないですね、ほんと



あとはTatshに泣いた

「Tatsh+東方+過去の混雑具合=今回はヤバイ予感がする」

との予想で、今回は最初に特攻したのですが


誰も並んでいませんでした


ん…?東方ジャンルと正反対の位置に居るからなの…か?

それとも宣伝不足?

12時くらいにもう一度見てみたら、CDはコンスタントに売れていたみたいですけど

それでも列が出来る程でも無かったのですよね


原因予想

1.今までは三日目の絵師との合同だった為
2.東方厨はTatshの存在を知らない
3.東方だから


あれ、1の場合で考えると

今まで列がかなり長かったのはTatshじゃなくて絵師さんの影響?





そんな二日目でした、開場から出ても一人でマック行ってそのまま帰宅

つーか、東から入り口に戻るときは12:30くらいだったのですが

まだ東に一般行列が出来ていたのは…何?

これじゃ一度東から出たら二度と戻れないだろうし

なにより西から東に移動すること自体が不可能だったんじゃないでしょうかね

今までに無いケースが続出して異例でした

そんな例年よりありえない混み方をした二日目の東でしたけど

なんだか色々とぶらぶら周れて楽しかったです

一人でのんびりというのも悪くはないですね、んー

会場内は物凄い殺伐としてますけど

ぱうえーん








[WEB拍手返信]


>>






( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!

じごくのメンドーサ



気がついたら

笑えるほど更新していなかったので

私のお腹の中で

魔王が

復活

した



魔王「お前は日記を3週間更新しなかった罰として」

魔王「あ……ああぁ…いいのぉぉおお……」

魔王「ああ……イク……イっちゃう…もう………イっちゃうのぉ」



ナポリタン「カルボナーラ!!」



2009年夏

RAVE-Nの腹の中は

無敵戦隊ファンタジスタ[Another]








そんなわけでお久しぶりです

どれくらいお久しぶりかと言うと…

私がAGEカップ予選を粘着してくると予告したとき以来ですね

「遅延ッ!!世の中は遅延に溢れているッ!!酷い世の中よのぉッ!!」

とかAGEカップの遅延難易度に絶望していたら

ハイパー遅延大魔王のセクターさん[Another]が日吉に来襲しました


セクター「貴様に究極のコリゴリラを見せてやろう…」


とてつもなくカッコイイ言葉を言われて

セクターさんのコリゴリラを拝見いたしましたが


吐いた☆←星のカケラ[EXT]


あまりにも綺麗なワイリング裁きだったので

きっとセクターさんは世界を支配する力を秘めていて

セクター「世界の半分をわけて…やらん!!死ねッ!!」

とか言って遅延だけで世界征服しちゃうような人間なんだと

感じました。素敵です。





まぁ上記の80%は嘘ですが

セクターさんに遅延の基本を今更ながら教えていただきました

そうか、ギタコンに振動を与えている間は絶対に反応しないんですね

また、低モーションショットガンをガン見して

只今練習中です。大分良い感じにカルマが拾えるようになりました(後半除く)



結果が発表されたのでアレですが

結局予選は10位以内に入れることは出来ませんでした

自分の苦手な形の遅延(アイシクルとか)が多かったので

そこはもう妥協して決勝で頑張る事にしました



で(デデ大王[Another])



現在はAGEカップ決勝を粘着しております

ここ一週間は仕事帰りに一日3クレ

その後の就寝までの4時間をドラクエに費やすという

なんとも立派なドラクエ廃人と化していました

あ…あれ…AGEカップは…私のEカップ…おっぱ…おっぱい…おっぱおッ!!





現在のAGEカップ決勝の戦歴はランキングで確認出来ますが

本日ラストシーンを拾えるだけ拾って1010点まで伸びたので

7位まで浮上することができました。スコアは約6500点



で(デデ大王[BLACK ANOHTER])



6位は再び私の前に立ちはだかるKAIさん

KAIさんのスコアは7000点と、500点差

これは、私の一番ネックなLost in Blueが大きく影響しているわけで

私はこれを二度とやりたくない程にまで嫌悪しているので

多分…KAIさんを抜く事はありません、つまり抜けません

そうなると私の限界スコアは自ずと見えてきます


6800点


ろっぴゃくてんろくはち☆

このスコアでどこまで戦えるかわかりませんが

俺…10位以内に残留出来たら…

木曜日に吐きます!!吐くぞーッ!!たくさん吐くぞーッ!!!

まぁ、参加者を見ると、まだ大会に手をつけてない猛者や

ランキング下に眠る怪獣(EX)がたくさんいらっしゃるので

もうわかりません、なるようになれ





というわけで、こんなこと書きたかったわけじゃないのですが

久しぶりの日記で書きたい事を全部書いてしまうと

読むのに200r487904809時間掛かってしまうと思うので

この辺でフォーエバーフリーやりたい!!フォーエバーフリー!!

ちゅけーんッ!!Ph!!ちゅけーふぁおい:じょあ

ふぁう;えおいh:ッ!!ふぁ;いjfッ1!!!!











[WEB拍手返信]


>>






( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!

新しい大会が開催されました!「新人AGE歓迎カップ」



えーっと

この金曜日と土曜日と日曜日が非常にカオティックで濃密な二日間だったので

何から話して良いのかわからない状況でサディスティックカオティック





とりあえず金曜日は会社の新人歓迎会ということで

横浜の居酒屋で男と男のファイナルフュージョン飲み会が始まり

新人である私を歓迎する為に、課の皆様の激しい洗礼を受けました


RAVE-N「うおおおおおおお飲めよォオオオォ!!

新人社員が注いだビールを飲みたいヤツから前へ出ろよォオオオオ

うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」」



課長「まずはコップを持って来い」


RAVE-N「うおおおおおおお飲めよォオオオォ!!

課長が注いでくださったビールを飲みたいヤツから前へ出ろよォオオオオ

うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」」



課長「まぁ飲めよ」


RAVE-N「見せてやるよ…。黄金の夢ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!!」


ズダーン

ズダーン

ズダーン

ズダーン



まさに無双状態

結果、やっぱりベホマしました

約20人くらいからの集中砲火喰らって生きていられる方が不思議よ



しかし、蒲田から駆けつけてきてくれた私の課の先輩方も良い人ばかりでよかった

短い時間でしたが、色々な話を聞いたり

この会社に入って心から良かったと思えました。人脈に恵まれたと言うべきか。





歓迎会も終わり、激しく疲労した体で帰りに閉店間際のPIAに寄ってギタフリ

RISKY1を装備

わすれもの3連奏


デデデーデデデーデデデーデーデーガシャーンッ!!

デデデーデデデーデデデーデーデーガシャオンッ!!

デデデーデデデーデデデーデーデーガシャップォンッ!!


総プレイ時間3分未満で終わりました


RAVE-N「あっははははははははは、はっはっはっはっはっはっは!」

……私の100円って、何だったのッ!!!

わけのわかんない遅延難易度のわすれものを選曲して

選曲した時からムカつくワイリングと遅延があって!! 」





そんなわけでその日は帰宅

さて、その金曜日から始まったAGEカップ

(AGEカップ

AG Eカップ

あとすこしで ぎりぎり Eカップ)

ですが、基本的なルールはグランプリなどと変わりませんね



今回は年齢(自己宣告型)で大会の部門を選べますが

21~29の部門に、他の部門では存在しない新曲「NIL」があるのですよね

これのせいなのか、21~29部門が大人気みたいです

何も考えずに、私の歳の範囲である21~29部門を選びましたが

噂通りの激戦区で吹いたわよ、みんなヤル気満々ですぬぅ


1.栗坊さん
2.せくたーさん
3.
4.
5.KAIさん
6.RAVE-N
*.BLANKさん


現在の情報から読み取れる順位はこうなっているようですが

栗坊さんはNILで理論値達成、その他の曲もほぼ完璧なスコアらすぃ

せくたーさんも本日見せてもらいましたが、異常なスコア

上位2名は恐らく動かないでしょう、居るとするならば…異次元の化け物クラスか

5位のKAIさんは、前作のグランプリでも私の最大の壁でもあったので

なんとしてでも抜きたいところ、KAIさんのスコア情報がNILしかないけどー

まだランキング情報が見れないのがなー、何故?



ということで、私の現在のスコアは


・Fantasista→理論値達成

・Idle Gossip→-6個(0.06秒遅延が多数あるので放置)

・NIL→-28個(正直これは回数を重ねてもキツイ気がする)

・わすれもの→-9個(例2箇所+中盤の1個)

・1/n→-4個(つまり1つしか拾えていないという^^;)

・Icicles→-7個(こいつが10位以内残留出来るか出来ないかの鍵)


とりあえず、今現在出来ることと言えば

・1/nをあと2つ拾う

・Iciclesを“出来るだけ”拾う

・N I L 粘 着

これくらいですか

とにかくIciclesはノーツ数が少ない分

1ノーツ拾うだけで大分点数が変わるからなぁ、しっかり拾っておきたいところ



開催期間は15日までと短いので

今週は仕事帰りの時間は全部この大会につぎ込もうかと思います

とにかくランキング公開がないと、戦略もたてられない罠[Another7]







さて、次回は土曜日の日記(1)を書きたいと思います

・ポプソニ
・渋谷~綱島自分探しの旅
・せくたーさん日吉来襲の巻

とりあえずこの三項目の日記は書いておきたいので

ゆっくりと更新していきます











[WEB拍手返信]


>>


( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!



「あー、○○君、ここは「はるひい」だよ」

先輩から指摘を受ける

なるほど、確かに間違えていた

しかし間違えていたのは春日井

春日井だ



...シンキングタイム...



~回想中~

「あー、○○君、ここは「はるひい」だよ」

~回想中~



[Answer]

A.はるひい





そんな感じで、毎日頑張っております

配属されたとはいえ、まだまだ研修中の身ですので

色々と勉強することが多く、頭がパーン!!クしそうです

新人は残業代が出ないので、すぐに帰宅しなければいけないのですが

正直覚える事が多過ぎて時間が足りない状況でもあります

こうやって今は先輩方に迷惑をかけている分

まともに使える人間になったときに一生懸命働かねばならんのよね

はるひい





音ゲー的な面では、ギタフリのクエスト粘着

ポップンのカイジュウ+サイレント+スペオペ粘着の日々です

ギタフリはV4のステルスオートネックのクエストや

分身にゃぐわでずっと遊んでいますが

ついに一網打尽をステルスオートネックで繋ぎました、こりゃ嬉しい

でもまだまだ小節線に頼っているので、日吉バトルでは使えないだろうなー



ポップンはカイジュウのコツを掴み、スコアが934kまで上昇

まぁコツというより、ミラーを使うようにしたら点数が出るようになっただけですがね

相変らずBADは20個以上でるけど、なんだかんだで楽しいです、この譜面

サイレントはBAD140~170固定、もう何がなんだかわからなくなってきた

スペオペは一回最後のドラムロールまで赤ゲージを保っていたのですが

ラストで潰されました、マジ怖い何あの譜面



今日は今日でなんとなく帰りにセントラル日吉に寄ってみたら

ぴこ君が大きな武器を抱えて暴れていたので、華麗にコンタクト

ぴこ「俺のアンコン赤OPで濡れてしまうが良い…」

とか言いながらおもむろにアンコン赤OPをプレイし始めたかと思いきや

いきなりグレ0ミス4のリザルトが出て

RAVE-N「濡れた」



まぁ相変らず異次元なものが見れたけど

土曜日はぴこ君の活躍を楽しみにしていまニュルンベルク






今週は月曜から真面目にせっせと

一日に少しづつ時間を使いながら絵を描いていましたが

fukutu

ようやく完成しました、何故か腹痛

もっと幼女幼女したものが描きたくなってきたPON





さて、今日からアニメ版のうみねこが始まるみたいですね

これで知名度が上がって、色々な人がこの作品の真なる面白さに気が付けばいいけど

初見の人はEP2の超展開についていけなくなり詰みゲーと化すでしょうけどね















[WEB拍手返信]


>>






( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!

FC2移行完了日記


※FC2ブログ移行案内※

http://raveny3.blog72.fc2.com/

本日よりcgiboy日記帳からFC2ブログへ移行します

上記のアドレスが変更後の日記帳となります

cgiboyサービス終了の30日まではTOPページのリンクもそのままで

7月以降はTOPページのリンクも変更致します





と、そんな6月の終わりですが

昨日はハイパーChronosタイムでしたね

日吉セントラルまで攻め込んでドラマニのChronosを延々と攻めていました

最高記録はミス2の達成率86%、中盤のスネア3連が肝ですぬぅ

でもここまで面白いと思わせる譜面はV4のプライム以来ですね

これはやり込んで綺麗に叩けるようにしたいなー



今週のIIDXは、嘆きが入ったコースでテンションが上がりましたが

4曲中嘆きを含めた3曲がランダム当たり待ち譜面で萎えましTION

3クレくらい粘着して個人的に満足出来るスコアが出ましたが

やっぱり嘆きは単独でAAAが出ません、未だに成長しないなー





今日は今日で、午前中は

「12時からはカルトクイズ更新…12時からはカルトクイズ更新…」

と、ぶつぶつ独り言を呟きながら正座してPCの前で待機していしました

12時になったら公式ページで問題を確認して

雨の中全速力で愛車(自転車)のロリコンフェスティバル2世をこいで

辿り着いたのは綱島PIA、急いで筐体に駆け寄る

「いざDREAMッ!!!!」


しかし財布が無かった




       / ̄ ̄\
     /  ─   \
    ( ●)    (●) 
.    |     (__人__) cbdfsjgbふtんdhもd;zt
     |     ` ⌒´ノ
.     |         }
.      ヽ       }
      _ヽ    ノ_
    ノ          \
  /´              ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

       / ̄ ̄\
     /  ─   \
    ( ●)    (●) 
.    |   (入__,,ノ  i
     |   (  /u  |    ytrせfvむhghふぃ、ftkdy
.     |   |! |u   }
.      ヽ ι! .|   }
      _ヽ;:i;l 。゚・ ノ_
    ノ   i:;l|;:;::;     \
  /´   ι! :i;l 。゚     |ヽ
 |    l。,j i:i;l 。゚ i!、o     \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





しかしまぁ、鞄の中に小銭入れとePASSはあったので良かった

カルトクイズ解答を終わらせたら、よく会う昔の同級生に会ったので

RAVE-N「俺のクライズがビンビンにBalanceだぜ…」

と、自信満々に言い放った後に

ドラマニでクライズをやったら、ミス2の達成率86%が出ました

これは死にたいッ!!!!繋ぐなら繋げよッ!!ここは生き地獄かッ!!!!

しかし、昨日先生に「クライズは!?」とか言われなければ

多分一生苦手意識を背負ったままクライズをプレイしなかったと思う





その後はすぐに帰宅して

なんとなくうみねこEP4を読み返していました、後半部分ね

もうすぐアニメが始まるみたいですけど

どうやってあの赤字合戦や推理戦をアニメで表現するんでしょうね

ゲームならではの赤字演出ですけど、アニメも字幕だらけになるんでしょうかね

しかしこんな動きの無い部分を、アニメで延々とやっててもつまらんでしょうに

とか思いつつも、やはりメインのバトルシーンが見てみたい気がしますね

特にEP4の譲治、外せないのが楼 座 無 双

推理面が多い分、動くところでとんでもなく動いてくれるのがうみねこ

流石は竜騎士!!俺らに出来ない事を(ry





さて、ゼルダでもやってきますか

トワプリとワンダの巨象って、どちらが先に出ましたっけ?

どう考えてもボスの倒し方や演出がワンダの巨象っぽい一面があったのですが

まぁ気のせいですよね






[WEB拍手返信]


>>この日記帳も終わりですね~。

1年半閲覧してましたが、

23時30にはここを覗くのが日課になってたので無くなるのは残念ですね~。

FC2ブログになってもまた見たいと思います
(´^ω^`)

ブログにたどり着けるが問題ですががが
by猿(改めMONTIK2G)


本当に長い間書き続けてきて愛着が沸いた日記帳なのですが

cgiboyの事情なら仕方が無いですわ

こんなよくわからないテンションの日記に一年半お付き合い頂きありがとうございます

FC2ブログは上記にリンクを張っておきましたし

HPの日記リンクも後に修正する予定なので、またよろしくお願いしますー



やっぱりと思いましたが

金曜日の夜に綱島PIAに居ましたよね…!!

私の華麗にスルー能力が発動しました(^q^)









( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!
