

EMPRESSまとめ記事



はろう、FF9発売日初日の深夜に

自分のデータを兄貴のセーブデータに間違えて上書きしてしまったRAVE-Nです

こんばんわ





というわけで、明日21日はbeatmaniaIIDX 17 SIRIUS(尻が薄いの略語)の稼働日

「あらもう稼動なの?早いわね早いわね」

とか思っちゃったりもしますが、実はもうEMPRESS稼動から一年くらい経つんですよね

ついでに先週はCSEMPRESSも発売しまして

「EMPRESS稼働中にCSEMPRESS発売って世も末ッ!!死のうッ!!!!」

とか叫んで隅田川にアルティメットダイブしてしまいました。

咲き行くあなたのEMRESS(ガシャーン)





-beatmaniaIIDX 16 EMPRESS まとめ-


【DJ NAME】
RAVE-N

【DJ POINT】
9236pt
SP 9070pt
DP 166pt

【段位認定】
SP 皆伝
DP 六段

【プレー回数】
415回
SP 411回
DP 4回

【アクティブライバル】
ぜろ
ぴこ君
ますぞえかいと
よしざわかいと
つがるんさん

【逆ライバル】
29人の方々、ありがとうございました

【選曲TOP20】

1位 嘆きの樹 57回

言わずもがな、嘆きが圧倒的な回数で一位でした
今作はEASYクリア、ノマゲクリアとクリアも成長し
スコアもAAA-30まで詰まりました。あと少しでAAAですけど今作は満足です。
次回作はハードクリア&AAAで飾りたいですね、CSで出来ているんでACでも出来るはず


2位 3y3s 51回

遊ステのハードクリア粘着が効いてきている順位ですね
結局ハードは出来ていませんけど、CSで頑張っています
ドクターマリオまでは30%くらいの確立で突入出来るようになったんだけどなー


3位 卑弥呼 45回

解禁前に調子にのってプレイしすぎた結果がこれだよ
AC初のプレイ回数400回超えは間違いなくこいつのせい
でも解禁を頑張っていたおかげか
こいつを神奈川で一番最初に出せて嬉しかったなー
一週間くらい県別TOPでした、うふ


4位 Fly Above 31回

sota効果、一曲目に手頃に選べるのも選曲順位上位な理由
こいつの譜面は本当にまったりして面白いですからねー、最初の皿以外
次回作もちょくちょくやっていくでしょう。大好き。


5位 Arabian Rave Night 29回

俗に言うArabian RAVE-Nightですね
こいつもEMPRESSの中ではむちゃくちゃ好き。むしろFly Aboveより好きかも。
しかし乱をかけるとたまに大ハズレ譜面がくるのが選曲回数が伸びなかった理由かも


6位 CaptivAte2~覚醒~ 29回

なんで未だにフル○ン出来ないかわからないのです
曲はありきたりですけど好きですよ。


7位 冥 27回

今作はそんなにプレイした記憶がない、というか
皆伝で1回、スコア埋めに1回、遊びで何回かしかプレイしていないのですが
卑弥呼解禁のときに遊ステでハザード落ちしすぎた結果がコレですね
正当法で遊べよ…


8位 B4U(BEMANI FOR YOU MIX) 25回

まさかのランクイン、WRで相当プレイしたからなー
こいつも1P正規がうんこみたいに当たり譜面なので
簡単にフル○ン出来るかと思いきや、連打と最初の発狂の壁は厚かった


9位 Bahram Attack-猫叉Master Remix- 25回

LEDアルバムを聞いたときから惚れていました。マジ大好き。
譜面も手頃に楽しめるまったり系なので気軽に出来るんで
何回もプレイしたい気分になるんですよね


10位 Secrets 23回

今作☆11で一番の良譜面じゃないでしょうかね、プレイしてて面白いです
稼動1ヶ月はこいつのお世話になりましたね、本当に良曲良譜面です
是非グックルは次回作もこんな曲を書いていてほしいです


11位 V2 22回
12位 Queen's Tragedy 22回
13位 MENDES 21回
14位 ICARUS 21回
15位 天空脳番長危機十六連打 21回
16位 Programmied World 20回
17位 ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- 19回
18位 Go Beyond!! 19回
19位 Kung-fu Empire 19回
20位 Colorful Cookie 19回


【総合】

なんだかんだでACIIDXでは最多プレイ回数のEMPRESS

まぁその中にハザード落ちが20クレくらい入っていますが

こんだけプレイすれば満足です

少しづつ家庭用プレイヤーからACプレイヤーに移行しつつあるので

SIRIUSはチャージノートを楽しみつつ頑張っていきたいと思います





そんなわけで明日は定時退社日なので

客先に出向かなければ地元で数回プレイしたいなーとか思ったり













( 谷)<たまぷらざ

コメント

非公開コメント

尻寺が今日が稼働日と知ったのが昨日でした←

寺はミザルに排卵かかってるような難しい印象なので遠慮がちですが、新システムのCNが楽しそうなので今作は100クレくらいはやりたいです

しかしCNと聞いて初見カドネしか思いつかなかったのでなんで騒いでるのか分からなかったのは秘密です
