スポンサーサイト


Sonne


FF9の発売日翌日に事故でDisk1を割った事のあるRAVE-Nです、こんばんわ

mixiの方でSonneの感想とか既に書きましたが

なんだかマイミク外の方の足跡が異様に多かったので

とても申し訳ない気分になってしまいました。

私はまともな感想を書く人間じゃないわよ!!





Sonneわけで、ぶふぅぅぅぅ

そんなわけで、真面目にギタドラ共にSonneをやってきたわけですが

ギタ譜面はわりと自重していますね

赤G、赤B、赤OP、全てにおいてDOGMAより劣るかと思います

てっきりV6のラスボスだから

「わー、ドリブンもびっくりの3連高速がー」

「わー、超高速にぎにぎ譜面がー」

「わー、見えないノーツが降ってきたー」(シークレットボーナスッ)

と、物凄い凶悪な譜面を想像していたんですがね

赤G、赤OPの中盤のスカスカっぷりはちょっと残念です。Sonnenッ!!(ガシャーンッ)



LVは赤Gと赤OPが99、赤Bが98なわけですが

全体的な繋ぎ難易度やクリア難易度を考慮すると

どう考えても赤Bの方が難しく思えるのですが、これはどうでしょうか?

単純に赤Bの譜面が私の肌に合わないだけ?



それと、3種類の譜面全てに、ラストに運指発狂が待ち構えているわけですが

赤G→地獄軸運指

赤B→地獄軸運指+α

赤O→地獄にぎにぎ運指

赤Gと赤OPだと譜面の形が大きく変わりますね、お好きな方を選べと…

個人的には軸運指よりもにぎにぎの方が処理しやすいと感じます

むしろ、赤Gをプレイしたらラストで右手の人差し指と中指がぶっ飛びました



~残念リザルト集~

090927_13465411.jpg

・前半の高速2連で切って、ラストのにぎにぎ終わりの奇数個に騙されるケース

前半の高速2連は一番の切りどころ、わかっていても切れてしまうもどかしさ

そして、気を付けるのはラストの発狂も同じ

単純に運指難易度が高いだけではなく

偶 数 個

なので、ダウンから滝に入ったらアップ終わりで終わらせないといけないのです

これ、些細な事ですが中々難しいんですよね、意識的に



090927_1439091.jpg

・緊張のあまりエクセ切りしてしまうケース

これは最初の高速2連を全パフェで繋いだ緊張から生まれるミスです

「つ…繋いだ…ッ!!お、おぱんつッ!!おぱんつッ!!!!」

と、切りどころを繋いだ緊張で、脳内のアドレナリンが大量に分泌

幼女のパンツの事を妄想してしまい、コンボを切ってしまいました

しかも曲が終了したときにはグレが0個…これは泣けます





まぁこんな感じで、現在は最初から普通にラスト手前切りで達成率95%が自己ベスト

粘着した結果、オプションはランダム当たり待ちが一番ですね

正規は整った形なのですが、すぐに癖が付きます

その分ランダムは、ラスト発狂で

「うんこ!!」

と叫びたくなる譜面が来ることがありますが

上手く軸が揃ってくれるとすんなり繋がる譜面になってくれます、オススメ





~おまけ~

090927_1356031.jpg

中盤の2連で切って、その後を全部繋いでしまうアホな一網打尽赤Bの例






ドラム譜面の方は、黄譜面しかプレイしていないのですが

後半の「ダダダダダッ」以外は「おもすろーい」という感じです

赤譜面は動画でしか見ていないのですが

サワムラーを連れてきて代行してもらえば、いけるかもしれません

sonne.jpg







そんなSonne事情でした

赤Dはクリア出来るかなー、それが一番不安です

いや、むしろプレイして足が吹っ飛ばないかなーという不安の方が強いです



それと、以前から「少女マンガに出てきそうな90年代の魔法少女」

という題目で絵を描く機会があったので、描いていました。真面目に。

maho

しかしどう考えても鎌は無かった。何故鎌を持たせた。さては私は厨二病か。

でも鎌ってかっこいいわよね。さては激しい厨二病か。

うみねこ新キャラの古戸ヱリカの武器も鎌で惚れた。さては極度の厨二病か。

何はともあれ、こてこての幼女が描けて良かった















[WEB拍手返信]


>>







( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あさきってスキル的な意味でおいしい曲が多いですよね。

今回のSonneは普通に音楽として聞けますね。

サントラはOTLとChronosに期待です

今作は高難度多すぎます
