スポンサーサイト


こみっちゅまーちぇっと


サザエ「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」




お久しぶりです、PAUF-Nです(ぱうふーん)

まともな更新を行うのは、恐らく一ヶ月ぶりでぱうふーん

どうしてこうなった(^ω^)<ぱうふーん



まぁそんなわけで、コミケでしたコミケ

やはり今回も二日目と三日目の二日間だけの参加です

C72から参加し始めてもう5回目ですか、慣れたもんです

C72の初々しい日記を見返して涙が出てきそうでぱうふーん

で、本日は二日目の感想なんかつらつら書きますか




―狂気!!東方厨が東123を潰す!!二日目の巻―


実は言うと、今回の二日目は今までと違って

誰かに物を頼まれることも無い、初めての完全フリーな一般参加だったのですよ

なので、今までは秦野メンバーの徹夜組の方々にお世話になっていたのですが

今回は一人でひっそりと始発で一般列に並ぶという

初めての経験でDOKI☆DOKIしました、これが普通なんですけどね







東駐車場の列がぱうふーん状態だったので

流れに沿ったら、何故か強制的に西の列に並ばされました、ア、アルェー?

しかしまぁ、一般列に並んでいたら

隣にKOBUさんが居るというハイパーギガンティックビックリ現象が起こったので

開場までは暇しませんでしたね

特にKOBUさんの持っていた飲み物が

200mlの紙パックりんごジュース一つだけだったのを見たときは

胃の中の物が全部口から吹き飛んだわ

いやしかし、偶然知り合いが隣に居るとか…どんな確率だよ、本当に





開場後は、私は東3で音楽CD巡りの旅をぱうえーん

今回はうみねこ音楽の方々が頑張りすぎていたので

金がすぐにぶっ飛びました☆ぱうえーん

これでうみねこファンの方々が-45氏のCDを購入し

強制的にGengaozoを聞くことになり

発狂BMSにはまりだすんですね、うふぅぅぅぅぅぅ素敵ぃぃぃぃいいいいッッ




「さて、東1に移動するか」

と、何の気なしに東方ジャンルが全てを占める東1に移動しようとしたら


東2の中央で足止めされぶふぅぅぅぅぅッ!!?


11:00くらいなのに、一般入場列が東2の中央をどばーっと歩いてんの、どばーっと

後々聞いた話ですけど、入場規制で外にもどばーっと列が出来ていたみたいです



で、恐ろしいことにその並が全部東1に流れ込むわけですよ

そうなるともう大変


東1はあっという間に三日目のエロティックゾーンに早変わりだよッ!!

ご覧の有様だぱうえーん☆



しかし個人的に三日目よりも移動が困難でした

島中は最悪だろうなコレ、東1のどこにも普通に移動できるスペースはありませんでした

過去4回とも東方ジャンルにはどっぷり足を踏み入れていますが

ここまで混雑しているのは初めてですよ、正直驚いて全身の毛穴からうんこが噴き出た





まぁなんだかんだで全ての買い物が終わり、島の音ゲーサークルや音楽CDサークル巡り

少なくとも東方で島巡りなんかしたら

全身がうまい棒になって帰ってくるに違いない



二日目の合計使用金額は約二万円弱でした

しかしすっげぇCDの量、こんだけ色々と回って買い漁ったのは初めてです

音楽CD面で驚いたのはササクレイションですねササクレイション

前回参加のときは島端サークルで、並びも無く軽く挨拶も出来たのですが

今回は壁で列も長く20分待ち、一体何があった…ッ!?

と、思ったらニコニコ動画でむっちゃ有名になっていたんですね

こうなるとニコニコ動画の影響って馬鹿に出来ないですね、ほんと



あとはTatshに泣いた

「Tatsh+東方+過去の混雑具合=今回はヤバイ予感がする」

との予想で、今回は最初に特攻したのですが


誰も並んでいませんでした


ん…?東方ジャンルと正反対の位置に居るからなの…か?

それとも宣伝不足?

12時くらいにもう一度見てみたら、CDはコンスタントに売れていたみたいですけど

それでも列が出来る程でも無かったのですよね


原因予想

1.今までは三日目の絵師との合同だった為
2.東方厨はTatshの存在を知らない
3.東方だから


あれ、1の場合で考えると

今まで列がかなり長かったのはTatshじゃなくて絵師さんの影響?





そんな二日目でした、開場から出ても一人でマック行ってそのまま帰宅

つーか、東から入り口に戻るときは12:30くらいだったのですが

まだ東に一般行列が出来ていたのは…何?

これじゃ一度東から出たら二度と戻れないだろうし

なにより西から東に移動すること自体が不可能だったんじゃないでしょうかね

今までに無いケースが続出して異例でした

そんな例年よりありえない混み方をした二日目の東でしたけど

なんだか色々とぶらぶら周れて楽しかったです

一人でのんびりというのも悪くはないですね、んー

会場内は物凄い殺伐としてますけど

ぱうえーん








[WEB拍手返信]


>>






( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tatshの列に前回みたいなハイパーギカデリック腐女子がいなくて良かったですね~。

『 ! ? 』

の元ネタってあるんですか?
