スポンサーサイト


新しい大会が開催されました!「新人AGE歓迎カップ」



えーっと

この金曜日と土曜日と日曜日が非常にカオティックで濃密な二日間だったので

何から話して良いのかわからない状況でサディスティックカオティック





とりあえず金曜日は会社の新人歓迎会ということで

横浜の居酒屋で男と男のファイナルフュージョン飲み会が始まり

新人である私を歓迎する為に、課の皆様の激しい洗礼を受けました


RAVE-N「うおおおおおおお飲めよォオオオォ!!

新人社員が注いだビールを飲みたいヤツから前へ出ろよォオオオオ

うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」」



課長「まずはコップを持って来い」


RAVE-N「うおおおおおおお飲めよォオオオォ!!

課長が注いでくださったビールを飲みたいヤツから前へ出ろよォオオオオ

うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」」



課長「まぁ飲めよ」


RAVE-N「見せてやるよ…。黄金の夢ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!!」


ズダーン

ズダーン

ズダーン

ズダーン



まさに無双状態

結果、やっぱりベホマしました

約20人くらいからの集中砲火喰らって生きていられる方が不思議よ



しかし、蒲田から駆けつけてきてくれた私の課の先輩方も良い人ばかりでよかった

短い時間でしたが、色々な話を聞いたり

この会社に入って心から良かったと思えました。人脈に恵まれたと言うべきか。





歓迎会も終わり、激しく疲労した体で帰りに閉店間際のPIAに寄ってギタフリ

RISKY1を装備

わすれもの3連奏


デデデーデデデーデデデーデーデーガシャーンッ!!

デデデーデデデーデデデーデーデーガシャオンッ!!

デデデーデデデーデデデーデーデーガシャップォンッ!!


総プレイ時間3分未満で終わりました


RAVE-N「あっははははははははは、はっはっはっはっはっはっは!」

……私の100円って、何だったのッ!!!

わけのわかんない遅延難易度のわすれものを選曲して

選曲した時からムカつくワイリングと遅延があって!! 」





そんなわけでその日は帰宅

さて、その金曜日から始まったAGEカップ

(AGEカップ

AG Eカップ

あとすこしで ぎりぎり Eカップ)

ですが、基本的なルールはグランプリなどと変わりませんね



今回は年齢(自己宣告型)で大会の部門を選べますが

21~29の部門に、他の部門では存在しない新曲「NIL」があるのですよね

これのせいなのか、21~29部門が大人気みたいです

何も考えずに、私の歳の範囲である21~29部門を選びましたが

噂通りの激戦区で吹いたわよ、みんなヤル気満々ですぬぅ


1.栗坊さん
2.せくたーさん
3.
4.
5.KAIさん
6.RAVE-N
*.BLANKさん


現在の情報から読み取れる順位はこうなっているようですが

栗坊さんはNILで理論値達成、その他の曲もほぼ完璧なスコアらすぃ

せくたーさんも本日見せてもらいましたが、異常なスコア

上位2名は恐らく動かないでしょう、居るとするならば…異次元の化け物クラスか

5位のKAIさんは、前作のグランプリでも私の最大の壁でもあったので

なんとしてでも抜きたいところ、KAIさんのスコア情報がNILしかないけどー

まだランキング情報が見れないのがなー、何故?



ということで、私の現在のスコアは


・Fantasista→理論値達成

・Idle Gossip→-6個(0.06秒遅延が多数あるので放置)

・NIL→-28個(正直これは回数を重ねてもキツイ気がする)

・わすれもの→-9個(例2箇所+中盤の1個)

・1/n→-4個(つまり1つしか拾えていないという^^;)

・Icicles→-7個(こいつが10位以内残留出来るか出来ないかの鍵)


とりあえず、今現在出来ることと言えば

・1/nをあと2つ拾う

・Iciclesを“出来るだけ”拾う

・N I L 粘 着

これくらいですか

とにかくIciclesはノーツ数が少ない分

1ノーツ拾うだけで大分点数が変わるからなぁ、しっかり拾っておきたいところ



開催期間は15日までと短いので

今週は仕事帰りの時間は全部この大会につぎ込もうかと思います

とにかくランキング公開がないと、戦略もたてられない罠[Another7]







さて、次回は土曜日の日記(1)を書きたいと思います

・ポプソニ
・渋谷~綱島自分探しの旅
・せくたーさん日吉来襲の巻

とりあえずこの三項目の日記は書いておきたいので

ゆっくりと更新していきます











[WEB拍手返信]


>>


( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あの年齢制のやつの決勝まで行った人で

年齢詐称がバレた場合ってやっぱり無効ですかね。

あれはこの先貢ぐことになりそうな予感がするのでやってないです(´^ω^`)

決勝行ったら、V5のポジションでいう

『進出者が出来る隠し曲』
流氷的なものがあったらショックですが


よくシステム分からないので知りませんが進出条件は上位100位以内ですか??

No title

個人的には待ちに待った大会の開催なので
物凄くヤル気が出てしまって粘着するき満々なのです(^q^)
恐らく開催されるとしても2~3大会程度だと思いますし
常に本気で大会に参加できると思います

さすがに予選で新曲を出したので
決勝でも新曲を出すとは思えませんけど…その可能性は否定できませんね

決勝進出は100位で確定です
ボーダースコアが100位のスコアをそのまま表示しているらしいですよ
