

おいしいFAXXの頂き方



pixivのお気に入り一ページ目が

大犬のワルツのお姉さんで埋まりそうなRAVE-Nです

地獄





そんなわけで、お久しぶりの日記です。

あまりに久しぶりなんで一つ叫ばせてください


「サッポロポテトオオオオオオォォォッ!!!!!」


やっぱり週末の夜はこれに限りますね

上記の単語に特に意味はありません





プレイすると尻が薄くなる魔法のゲームとして

巷で噂の「beatmaniaIIDX 17 SIRIUS」も稼動しました

このゲームのお陰でヒップがキュッと引き締まりました

90.90.30ってところです。ボンボンキュッ!!ガシャーンッ!!!!



そんなSIRIUSですが、今日でプレイ回数100回を越えました

仕事が忙しい時期でもマッハで飛ばしています

特に今回は前作と違って、ボス曲フォルダが最初から出る仕様なので

怒涛の猛粘着でワンモアまで出現させて満足しましたとさ





しかし今回は耳に残る曲が多い多い

パラレルローテーションの出現条件もあってか

あまりデフォルト新曲に目が当てられていないようですが

バビロニアとかbeing torn the skyとかいいよいいよー



今回から新しく名前を見る「Dirty Androids」が良すぎた

Empire State Gloryとか選曲した瞬間に良曲すぎて筐体が爆発しましたもの

もう一つの新顔、「PRASTIK DANCEFLOOR」も2曲ありますが

これまた、Session 1 -Genesis-がもう

メロディラインがはっきりしすぎたバリバリのゲームミュージックすぎて

私の心がFAXXしました。テレレレレレレレレレレレテレレレレガシャーンッ!!

もう一曲のDo Back BurnはガッチガチのELECTROですね

この人一体何者?





譜面難易度は超インフレ傾向ですねコレ

デフォルト新曲だけで☆11が10曲って何事?

EXTRAとパラレルローテーション含めると総計14曲になります

それに、現段階判明している新曲☆12の12曲を含めると


難易度☆11以上を26曲以上収録!!


という高難易度厨が喜んで飛びついちゃう宣伝文句が完成しちゃいます

私が飛びつこう



これだけ☆11が多いと、割と繋ぎやすい☆11も多いわけで

Elisha、Empire、GALGALIM、Programmed、Raison

このあたりはすんなり繋がりました

特にRaison、てめーは☆10行きだ



あと、豆知識ですけど

「GALGALIM」を何度も繰り返して声に出して叫ぶと

15回目くらいから「ガリガリ君ッ!!」と言っています

これ、かなり実用的なので是非お試しください





~Elishaの中盤のBSにて~


ピュゥルゥルゥルゥルゥルゥルルルルルゥゥゥルルゥゥゥッ!!

僕「お母さあああああんッ!!お湯が沸いたよおおおおおッ!!!!」

タンッ

お母さん「Goッ!!!!」

テレレテッテッテテレッテッテガシャーンッ!!!!





【パラレルローテーション】

・大犬のワルツ[SPA] ☆12

超鬼畜縦連打曲

まさか正規で一度ハード落ちするとは思わなかった…

何気に縦連打が苦手だと、PRボス曲の中で一番鍵を付けにくいです

初見聞いたときは、あまりビビッと来なかったのですが

何度も聞いていると味が出るスルメ曲ですねー

難易度と、更にSPとDPで曲が変わるなんて初めてじゃないですかね

大犬のワルツのお姉さんについては語りきれない



・EXUSIA[SPA] ☆12

見た目は超発狂だけど、プレイすると実は親切配置な1900ノーツ越え曲

3y3sと同じ声ネタだからか、何か序盤は3y3sを思い起こさせます

しっかしボス曲を意識して作られた曲すぎて、狙いすぎ感がある

だ が そ こ が 良 い

私的難易度は穴麺よりも低く、ビタチョコよりも多少高いくらいですかね

どちらにせよ☆12上位



・G59[SPA] ☆12

まさかの嘆きの樹ver.2

ノーツ数も2000ぴったりで、ワンモア曲でも無いのにボスボスしすぎて浮いてます

譜面的には嘆きよりも難しくなく、素直

難易度的な位置付けをするなら、EXUSIAとほぼ同程度ですかね

乱をかけてもそこまで酷い配置が来ないのが嬉しいところ



・mosaic[SPA] ☆12

PS初期くらいのコナミゲーを起動すると

コナミのロゴマークがテクテク歩いていく画面があったじゃないですか

あれ、あれを意識してるでしょう、これ、どう考えても

ムービーのキャラが滅茶苦茶強そう、ガッツーンッ!!って、こうガッツーンッ!!

ちなみに、これはなんで☆12なんですか?

回答をどうぞ!!

※モザイク処理※

エッローイ!!     ムエッサイム



・D[SPA] ☆11

DJTのICARUSが好きすぎて仕方が無かった人にはたまらない曲

ひたすらカッコいい、全体的にカッコいい

チャージノーツを面白く使ったで賞をkors kには与えたいで賞

欲を言えば、前半の低速地帯でも一回ギアチェンのタイミングが欲しかった

解禁したらやりまくるぞー



・Almagest[SPA] ☆?

白く塗装されたMENDESが

手の中で何やら怪しい力を溜めて

ヴイーンっと光っちゃったり

宇宙の法則が乱れたり

やっぱり背中からファンネルが飛び出しそうだったり

そんな曲。ごめんなさい、何も曲の感想言ってません。

こんだけラスボスっぽい曲だと

ゲームミュージック好きとしては、惚れない方がおかしい

譜面は中盤にある二箇所の局所発狂

後半からのチャージノーツ混じりの16分が難所ですかね

どちらにせよ、私はチャージノーツ地帯手前の発狂で腕がぶっ飛びました





そんなSIRIUSです

まだプレイしていないそこの貴方も

今すぐゲーセンに行ってAlmagest...









( 谷)<たまぷらざ

EMPRESSまとめ記事



はろう、FF9発売日初日の深夜に

自分のデータを兄貴のセーブデータに間違えて上書きしてしまったRAVE-Nです

こんばんわ





というわけで、明日21日はbeatmaniaIIDX 17 SIRIUS(尻が薄いの略語)の稼働日

「あらもう稼動なの?早いわね早いわね」

とか思っちゃったりもしますが、実はもうEMPRESS稼動から一年くらい経つんですよね

ついでに先週はCSEMPRESSも発売しまして

「EMPRESS稼働中にCSEMPRESS発売って世も末ッ!!死のうッ!!!!」

とか叫んで隅田川にアルティメットダイブしてしまいました。

咲き行くあなたのEMRESS(ガシャーン)





-beatmaniaIIDX 16 EMPRESS まとめ-


【DJ NAME】
RAVE-N

【DJ POINT】
9236pt
SP 9070pt
DP 166pt

【段位認定】
SP 皆伝
DP 六段

【プレー回数】
415回
SP 411回
DP 4回

【アクティブライバル】
ぜろ
ぴこ君
ますぞえかいと
よしざわかいと
つがるんさん

【逆ライバル】
29人の方々、ありがとうございました

【選曲TOP20】

1位 嘆きの樹 57回

言わずもがな、嘆きが圧倒的な回数で一位でした
今作はEASYクリア、ノマゲクリアとクリアも成長し
スコアもAAA-30まで詰まりました。あと少しでAAAですけど今作は満足です。
次回作はハードクリア&AAAで飾りたいですね、CSで出来ているんでACでも出来るはず


2位 3y3s 51回

遊ステのハードクリア粘着が効いてきている順位ですね
結局ハードは出来ていませんけど、CSで頑張っています
ドクターマリオまでは30%くらいの確立で突入出来るようになったんだけどなー


3位 卑弥呼 45回

解禁前に調子にのってプレイしすぎた結果がこれだよ
AC初のプレイ回数400回超えは間違いなくこいつのせい
でも解禁を頑張っていたおかげか
こいつを神奈川で一番最初に出せて嬉しかったなー
一週間くらい県別TOPでした、うふ


4位 Fly Above 31回

sota効果、一曲目に手頃に選べるのも選曲順位上位な理由
こいつの譜面は本当にまったりして面白いですからねー、最初の皿以外
次回作もちょくちょくやっていくでしょう。大好き。


5位 Arabian Rave Night 29回

俗に言うArabian RAVE-Nightですね
こいつもEMPRESSの中ではむちゃくちゃ好き。むしろFly Aboveより好きかも。
しかし乱をかけるとたまに大ハズレ譜面がくるのが選曲回数が伸びなかった理由かも


6位 CaptivAte2~覚醒~ 29回

なんで未だにフル○ン出来ないかわからないのです
曲はありきたりですけど好きですよ。


7位 冥 27回

今作はそんなにプレイした記憶がない、というか
皆伝で1回、スコア埋めに1回、遊びで何回かしかプレイしていないのですが
卑弥呼解禁のときに遊ステでハザード落ちしすぎた結果がコレですね
正当法で遊べよ…


8位 B4U(BEMANI FOR YOU MIX) 25回

まさかのランクイン、WRで相当プレイしたからなー
こいつも1P正規がうんこみたいに当たり譜面なので
簡単にフル○ン出来るかと思いきや、連打と最初の発狂の壁は厚かった


9位 Bahram Attack-猫叉Master Remix- 25回

LEDアルバムを聞いたときから惚れていました。マジ大好き。
譜面も手頃に楽しめるまったり系なので気軽に出来るんで
何回もプレイしたい気分になるんですよね


10位 Secrets 23回

今作☆11で一番の良譜面じゃないでしょうかね、プレイしてて面白いです
稼動1ヶ月はこいつのお世話になりましたね、本当に良曲良譜面です
是非グックルは次回作もこんな曲を書いていてほしいです


11位 V2 22回
12位 Queen's Tragedy 22回
13位 MENDES 21回
14位 ICARUS 21回
15位 天空脳番長危機十六連打 21回
16位 Programmied World 20回
17位 ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- 19回
18位 Go Beyond!! 19回
19位 Kung-fu Empire 19回
20位 Colorful Cookie 19回


【総合】

なんだかんだでACIIDXでは最多プレイ回数のEMPRESS

まぁその中にハザード落ちが20クレくらい入っていますが

こんだけプレイすれば満足です

少しづつ家庭用プレイヤーからACプレイヤーに移行しつつあるので

SIRIUSはチャージノートを楽しみつつ頑張っていきたいと思います





そんなわけで明日は定時退社日なので

客先に出向かなければ地元で数回プレイしたいなーとか思ったり













( 谷)<たまぷらざ

うおのめ姫



ロケテ考察日記以来ですね、うんこうんこ!!

日記内でうんこうんこ叫ぶのも、本当に久しぶりですね、うんこうんこ!!

実は今初めて叫びました





さて、そんなわけで今まで移行したブログにリンクすら張らなかったので

カウンターもほぼ止まり気味な過疎空間となりました

SAGAコンプリートアルバムのビックリな大きさとか

SAGA2のお話とか

私の涙のポケモン捜索談や

うちの愛犬が秘伝マシンでなみのりを覚えたことや

母親に「つきのいし」を使ったら、最終形態に進化した話など

色々と日記のネタに出来そうなものがありますが

とりあえず、音ゲー的な近況でも書き綴っていきます





最近、というより、8月の中旬からjubeatのモチベーションが高いです

仕事帰りはラウワン綱島まで行くのが面倒なのでやっていませんが

休日に綱島ラウワンに攻めてガッツリやる形です

日曜の午後はいっつも、BeForUシャツを着たあんへるさんと時間帯が被って

なんだかとっても気まずいデス、検証済みデスデスデスデスデスッ!!!!

「この探偵ッ!!古戸ヱリカにはッ!!

日曜日の午後にラウワンに行くとッ!!

あんへる様の隣で一緒にjubeatをすることは推理可能ッ!!!!」



というわけで、クラスは…なんだろう、ややこしくて名前を覚えていません

解禁曲的に、「かみんぐ☆とぅるー」が解禁したところです

あまりにも曲が気に入りすぎたので、発狂の押し方を動画で見て研究しました


①⑭⑭②
③⑤⑥④
⑨⑦⑧⑩
⑪⑬⑬⑫


1~12までは16分、13~14は8分です

ここでは、1~12までを左手右手交互で叩き

13の二つを左手一本で処理、14の二つを右手一本で処理

こうすることで、高速な腕や指の移動は無くなり、スムーズに処理出来ます

13を両手で取ろうとすると、どうしても12~13で右手が忙しくなるんですよね

この手順の場合、右腕が千切れ、激しくぶっ飛びます。マジ危険。



ここを完璧ではないのですが、安定して光らせることで992kまで伸びました

もっといい押し方があれば教えていただきたいものですぬぅ

しかし、「かみんぐ☆とぅるー」から次の曲が遠い…





ギタフリの方は、AGE CUPで入賞出来ました

最終日前日のラストシーンと完全な命の詰めが効きましたね

あれが無ければ10位以内に入れませんでした、あっぶない



シーケンスカップはjubeatの事で頭が一杯になっていたので

あまりやる気も無く、普通に予選を通過して普通な決勝を送っていました

予選は2連3連杯だったのですが、全部繋いだだけで10位以内に入ったので

改めて2連3連がどれだけギタフリ会で嫌われているかを実感しました

ねっ





ドラマニの方は、最近やたらモチベーションが高いです

ミラーカードを作って、必死にミラーのれんちう

スキル600まで上がりましたけど、目標は650で頑張っていきたいと思います

「1/nとか、一生出来るはずがねーようんこ!!うんこうんこ!!」

とか思っていたのに、今ではものっそい楽しいミラー曲です、素敵なうんこ…///



メインカードの方は、発狂にお熱

先日DD5でようやくS判定が出ました、実は私のドラマニ第一の夢

そして、本日「オバゼア」「右脳」の二つでS判定を取るのに成功したので

LV90台でSランクを取っていないのは、残り


・タイピ→練習中、まずはA判定安定を目標に

・落書き帳→LV97四天王最後の壁、現在はB判定

・ミラクル→バスゲー、A判定取れればいいやと

・ドグマ→クリアが危うい

・クンニィ→クリ(ry

・100秒→(ry

・デイドリ→(ry


クンニィでクリとか卑猥すぎるだろうJK

じゃなくて、気が付いたらタイピを除けば大ボス曲しか残ってないじゃない!

また、記録を見るとファンキーとたまゆらでS判定が出ているみたいですが

いつ取ったか覚えていないし、多分二度とS判定が出ないのでこいつらも危うい





IIDX、ポプは絶賛放置中

家庭用EMPRESSは18日着にしたので

発売から18日までは情報を断絶してゆっくり楽しみたいです





そんな現状

今週、急遽GFでエクリプスとか復活しましたけど

今でも家で必死に繋げようとしている私からすれば

あまり新鮮味がありません



赤Gのレベルが62だという事を知り

世界はover thereの為に回っていると

実感しま

した
















[WEB拍手返信]


>>ぽこぽこちんぽ

また凄い拍手が来たもんだ







( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!

じごくのメンドーサ



気がついたら

笑えるほど更新していなかったので

私のお腹の中で

魔王が

復活

した



魔王「お前は日記を3週間更新しなかった罰として」

魔王「あ……ああぁ…いいのぉぉおお……」

魔王「ああ……イク……イっちゃう…もう………イっちゃうのぉ」



ナポリタン「カルボナーラ!!」



2009年夏

RAVE-Nの腹の中は

無敵戦隊ファンタジスタ[Another]








そんなわけでお久しぶりです

どれくらいお久しぶりかと言うと…

私がAGEカップ予選を粘着してくると予告したとき以来ですね

「遅延ッ!!世の中は遅延に溢れているッ!!酷い世の中よのぉッ!!」

とかAGEカップの遅延難易度に絶望していたら

ハイパー遅延大魔王のセクターさん[Another]が日吉に来襲しました


セクター「貴様に究極のコリゴリラを見せてやろう…」


とてつもなくカッコイイ言葉を言われて

セクターさんのコリゴリラを拝見いたしましたが


吐いた☆←星のカケラ[EXT]


あまりにも綺麗なワイリング裁きだったので

きっとセクターさんは世界を支配する力を秘めていて

セクター「世界の半分をわけて…やらん!!死ねッ!!」

とか言って遅延だけで世界征服しちゃうような人間なんだと

感じました。素敵です。





まぁ上記の80%は嘘ですが

セクターさんに遅延の基本を今更ながら教えていただきました

そうか、ギタコンに振動を与えている間は絶対に反応しないんですね

また、低モーションショットガンをガン見して

只今練習中です。大分良い感じにカルマが拾えるようになりました(後半除く)



結果が発表されたのでアレですが

結局予選は10位以内に入れることは出来ませんでした

自分の苦手な形の遅延(アイシクルとか)が多かったので

そこはもう妥協して決勝で頑張る事にしました



で(デデ大王[Another])



現在はAGEカップ決勝を粘着しております

ここ一週間は仕事帰りに一日3クレ

その後の就寝までの4時間をドラクエに費やすという

なんとも立派なドラクエ廃人と化していました

あ…あれ…AGEカップは…私のEカップ…おっぱ…おっぱい…おっぱおッ!!





現在のAGEカップ決勝の戦歴はランキングで確認出来ますが

本日ラストシーンを拾えるだけ拾って1010点まで伸びたので

7位まで浮上することができました。スコアは約6500点



で(デデ大王[BLACK ANOHTER])



6位は再び私の前に立ちはだかるKAIさん

KAIさんのスコアは7000点と、500点差

これは、私の一番ネックなLost in Blueが大きく影響しているわけで

私はこれを二度とやりたくない程にまで嫌悪しているので

多分…KAIさんを抜く事はありません、つまり抜けません

そうなると私の限界スコアは自ずと見えてきます


6800点


ろっぴゃくてんろくはち☆

このスコアでどこまで戦えるかわかりませんが

俺…10位以内に残留出来たら…

木曜日に吐きます!!吐くぞーッ!!たくさん吐くぞーッ!!!

まぁ、参加者を見ると、まだ大会に手をつけてない猛者や

ランキング下に眠る怪獣(EX)がたくさんいらっしゃるので

もうわかりません、なるようになれ





というわけで、こんなこと書きたかったわけじゃないのですが

久しぶりの日記で書きたい事を全部書いてしまうと

読むのに200r487904809時間掛かってしまうと思うので

この辺でフォーエバーフリーやりたい!!フォーエバーフリー!!

ちゅけーんッ!!Ph!!ちゅけーふぁおい:じょあ

ふぁう;えおいh:ッ!!ふぁ;いjfッ1!!!!











[WEB拍手返信]


>>






( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!

新しい大会が開催されました!「新人AGE歓迎カップ」



えーっと

この金曜日と土曜日と日曜日が非常にカオティックで濃密な二日間だったので

何から話して良いのかわからない状況でサディスティックカオティック





とりあえず金曜日は会社の新人歓迎会ということで

横浜の居酒屋で男と男のファイナルフュージョン飲み会が始まり

新人である私を歓迎する為に、課の皆様の激しい洗礼を受けました


RAVE-N「うおおおおおおお飲めよォオオオォ!!

新人社員が注いだビールを飲みたいヤツから前へ出ろよォオオオオ

うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」」



課長「まずはコップを持って来い」


RAVE-N「うおおおおおおお飲めよォオオオォ!!

課長が注いでくださったビールを飲みたいヤツから前へ出ろよォオオオオ

うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」」



課長「まぁ飲めよ」


RAVE-N「見せてやるよ…。黄金の夢ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!!」


ズダーン

ズダーン

ズダーン

ズダーン



まさに無双状態

結果、やっぱりベホマしました

約20人くらいからの集中砲火喰らって生きていられる方が不思議よ



しかし、蒲田から駆けつけてきてくれた私の課の先輩方も良い人ばかりでよかった

短い時間でしたが、色々な話を聞いたり

この会社に入って心から良かったと思えました。人脈に恵まれたと言うべきか。





歓迎会も終わり、激しく疲労した体で帰りに閉店間際のPIAに寄ってギタフリ

RISKY1を装備

わすれもの3連奏


デデデーデデデーデデデーデーデーガシャーンッ!!

デデデーデデデーデデデーデーデーガシャオンッ!!

デデデーデデデーデデデーデーデーガシャップォンッ!!


総プレイ時間3分未満で終わりました


RAVE-N「あっははははははははは、はっはっはっはっはっはっは!」

……私の100円って、何だったのッ!!!

わけのわかんない遅延難易度のわすれものを選曲して

選曲した時からムカつくワイリングと遅延があって!! 」





そんなわけでその日は帰宅

さて、その金曜日から始まったAGEカップ

(AGEカップ

AG Eカップ

あとすこしで ぎりぎり Eカップ)

ですが、基本的なルールはグランプリなどと変わりませんね



今回は年齢(自己宣告型)で大会の部門を選べますが

21~29の部門に、他の部門では存在しない新曲「NIL」があるのですよね

これのせいなのか、21~29部門が大人気みたいです

何も考えずに、私の歳の範囲である21~29部門を選びましたが

噂通りの激戦区で吹いたわよ、みんなヤル気満々ですぬぅ


1.栗坊さん
2.せくたーさん
3.
4.
5.KAIさん
6.RAVE-N
*.BLANKさん


現在の情報から読み取れる順位はこうなっているようですが

栗坊さんはNILで理論値達成、その他の曲もほぼ完璧なスコアらすぃ

せくたーさんも本日見せてもらいましたが、異常なスコア

上位2名は恐らく動かないでしょう、居るとするならば…異次元の化け物クラスか

5位のKAIさんは、前作のグランプリでも私の最大の壁でもあったので

なんとしてでも抜きたいところ、KAIさんのスコア情報がNILしかないけどー

まだランキング情報が見れないのがなー、何故?



ということで、私の現在のスコアは


・Fantasista→理論値達成

・Idle Gossip→-6個(0.06秒遅延が多数あるので放置)

・NIL→-28個(正直これは回数を重ねてもキツイ気がする)

・わすれもの→-9個(例2箇所+中盤の1個)

・1/n→-4個(つまり1つしか拾えていないという^^;)

・Icicles→-7個(こいつが10位以内残留出来るか出来ないかの鍵)


とりあえず、今現在出来ることと言えば

・1/nをあと2つ拾う

・Iciclesを“出来るだけ”拾う

・N I L 粘 着

これくらいですか

とにかくIciclesはノーツ数が少ない分

1ノーツ拾うだけで大分点数が変わるからなぁ、しっかり拾っておきたいところ



開催期間は15日までと短いので

今週は仕事帰りの時間は全部この大会につぎ込もうかと思います

とにかくランキング公開がないと、戦略もたてられない罠[Another7]







さて、次回は土曜日の日記(1)を書きたいと思います

・ポプソニ
・渋谷~綱島自分探しの旅
・せくたーさん日吉来襲の巻

とりあえずこの三項目の日記は書いておきたいので

ゆっくりと更新していきます











[WEB拍手返信]


>>


( ∵)たまプラザッ!!たまプラザッ!!おああああたまプラザッ!!!
